犬の散歩にマストアイテム

犬の散歩にボディバッグが欠かせません。毎朝と時には夕方に毎日犬の散歩に出ていますが、ほんの20分ほどの間でもなんとなくスマホと財布は持たないと落ち着かないし、他にもビニール袋やティッシュなど散歩に必要な物を揃えるとポケットには入り切らなくなってしまいます。

かといって、何時もの外出用のバッグやカバンの類を持つのは大げさだし、トートバッグでは手がふさがるし…と言う事で、ボディバッグが大活躍してくれます。

持ちたい物がちょうど全部入って、カバンとしてもかさばらず、なによりリードを持っても片手が自由です。犬の散歩をしている人を見ると、かなりの確率でボディバッグを使っている人に会うので、同じ事を考えている人も多いのでしょう。
camera-bag-669616_6401

ボディバッグには男性が持っても女性が持ってもスマートな印象のデザインがたくさんあるので、どちらでも使える物を選んで購入し、私以外の家族も共有して散歩の時に使っています。

毎日使っているし、しょっちゅう物を出し入れするので割と直ぐにクタクタになり、今使っている物は三代目。これももう外側のポケットの皮の部分が擦り切れてきたので、買い替えどきかなと思っています。

高くて良いものを買えば長く使えるのでしょうが、ここは敢えてリーズナブルな価格帯から選んで、新しいボディバッグを買うのを楽しんでいます。

皮を使ったちょっと高級感のあるもの、やや可愛めのデザインのもの、季節感のある素材のものと沢山ある選択肢の中から次はどんなデザインにしようか、お気に入りを探すのもまた楽しいです。